


[RFZ]パッチ当たらないよ・・・・

昨日のアップデート?のパッチがあたりません・・・・
何度やっても最初のファイルをDL完了すると、再度実行してください・・・・とw

VISTAだからいけないのでしょうかねぇ。
まぁ鯖用のPC作らなきゃいけないので、そっちやってました。

以下RFの話ではないです。



今までRFZしてるマシンは自作PCでいったん作り上げてからCPU・マザーを1回交換してる。
CPU:P4 1.4G→P4 3.4G
マザー:Aopen AX4T→gigabyteのなんか(忘れた)

ケースはそのまま使ってたんで6,7年くらい前のやつ。

んでたいぷえいとのHPを自宅サーバにてアップしていたのだが、鯖PCが壊れてしまったのです。
(ヒューレッドパッカードPC P3 800)
んで鯖PCを昔のパーツで作ろうかな~なんて安易に考えてPCケース買ってきたんですが、
PCなんてしょっちゅう作ってるわけじゃないから、ぶっちゃけよくわからない・・・
前に自作したのだって知識が無い中、ノリで作り上げただけだし。

どうせなら今RFZしてるPCのケースを新しいケースと交換しようと思い、バラす。
新しいPCケースにつける。
起動しない・・・orz
いろいろといじってみたら・・・・動いた!ちゃんと画面ついてるよ!!
このときまだケースの中にマザーは入れてない。
スリムなPCケースを買ってしまったので、中に固定しちゃうといじれなくなっちゃうんですよ。

まぁ電源はいったことだし、中にいれて固定しましょうかね。
そして、固定完了、起動、起動しない・・・・

ナンデスカコレハ

志村後ろ!の気分でした。

昨日は帰りが遅かったのもあり、ちょっと心が折れてしまった・・・


なので、もう一つのほうのPCを組み立てることに・・

(略)

一瞬だけファンが回って落ちるぜ。
昔のマザーだからマニュアルとってないぜーーーー
マザーにも部位の名前がちゃんと書いてないし・・

あきらめよう・・・・

つーか結局起動できるPCが無くなっただけな気が・・・・orz

いつもココは会社で書いているからいいんだけどね。

会社のネットでオンラインマニュアル探してみたらありました!
昨日も行ってるジャン・・・俺w

今日はそのマニュアルをプリントアウトしたから見ながらやってみるか!



まぁPCができあがったとしても、パッチ落とせないんじゃRFZできないけどナーw

[2007.07.19]
コメント
VISTAでのパッチ適用について☆
-----
VISTAの場合、フォルダの「RF.exe」を右クリックして、”管理者として実行”で立ち上げないとパッチ当たりません^^;
そしてそのままだとショートカットクリックでも、毎回パッチで落ちるので右クリック→プロパティ→互換性の1番下”特権レベル”の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れておけば、起動時に確認クリックが必要ですがショートカットクリックで起動できますよ♪

お試しあれ~(*・ω・)ノ
-----
まぁ、書いた本人なんですがねw
2007/07/19(木) 20:05 | URL | SNSから☆ #-[ 編集]
>SNSから☆さん
おおーー情報ありがとうございます!!
PC組み立てたら早速試してみます!!
2007/07/19(木) 20:23 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/48-1817c28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


