


[選挙]yahooのマニフェストマッチとかいうのをやってみた。

うちも家庭があるわけだし、選挙というか政策には多少関心を持つようになったんです。

んでちょうどyahooでマニフェストマッチとかいうのがあったんでやってみた。

結果。。。。
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/result.html?c1=5&c2=2&c3=3&c4=13&c5=1&c6=6&c7=9

要するにどこの政党がいいとかじゃなくてみんなで協力すればいいんだと思います。
道ばたにさポスターあるじゃない?

民主党のやつ見ると悲しくなるね。
だってポッポの顔の横に「政権交代」。。。。

政権なんて交代しようがどうでもいい。。。
政権交代なんて書かれると自分らが甘い汁吸いたいです!って思ってるように見えてしまう。

読み間違いとかそんなことどうでもいいから政策についてしっかりと討論してほしいものです。
つーか東京のどこだっけかに地下駐車場を作ったとき、
国(東京都?)が作った駐車場はウン十億とかかったらしいが
民間のデパートが作ったのは5億くらいだったとか。。。。
しかもウン十億使って作ったくせに入り口つくってなくてさらに何十億かかかったとか。。。

ほんとかどうかわからんけど、なんで国が作るとお金かかりまくるの??
ゼネコンウマー!なの?なの?

あとエコ。
これも利権のためだけとしか。。。。
うちの車がちょうど初年度登録から13年なので、新車買うと-25万円なんですよ。
でもね、買う気にならん。
エコカーだからとかいっても結局売り上げ増やしたいための口実じゃないのかな?

まぁ俺、ひねくれてるからそういう風にしか考えられないんだけどさw
どうでもいいけど、お盆休み欲しいです。


[2009.08.18]


コメント
箱物の公共事業ってやつは昔は企業間の談合が盛んだったじゃん?その頃に入札の予定価格の単価が民間企業にダダ漏れになったんだよ。だから今でもいくらに設定すれば最高の利益が上げられるのかバレバレなのさ。
みんなの税金をお役所のフィルターがかかったのをいいことに企業がボッタ食ってるのさ!もしホントにシビアにしようと思ったら新規参入の企業を混ぜて入札しないと、正当な金額で工事落札しないよ。
2009/08/19(水) 22:40 | URL | rosegod #-[ 編集]
>ろずさん
新規参入なんてどうせつぶされてしまうからねぇ・・・

最近オンラインがちょっとさびしいです。
俺もあんましオンラインじゃないけどw
たいぷえいとでできる新しい何かないかねぇ。
2009/08/20(木) 11:08 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/377-5ecd38f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


