スポンサーサイト



[HaloWars]またもや深夜IN

娘寝かせて一緒に寝ちゃって1時過ぎに目が覚める・・・っとw

昨日も野良3v3だったけど、ちょっと違うことをしました。


ブルートチーフ出陣です。




まぁ正直まだコブナントはよくわかってません。

1v1で対アービターがあったけど、アービターの速攻にはどう対応したらいいのかわからん・・・・
ジャッカルだしてもお怒りになって即死ぬし・・・・

3v3の方は勝てたんですけどね。
というか3v3でブルートチーフ勝率75%!!

いや・・・まだ4戦3勝なだけですが・・・

もうね、お互い陣地が一周してしまうほどの混戦をしましたよ。
3v2になってたんだけど、こっちがコブ1UNSC2だったのでリーダーパワーでUNSCがぼろぼろにやられちゃうんですよ。

んで俺が助けにいくパターン。

それでね、ずっと忘れてたんですよ。

ス カ ラ ベ の 存 在 を !


もう味方のUNSCは基地ぼこぼこにされてワートホグくらいしかだせない状況で
スカラベはでかいね!

基地ぶっこわしてコブ1終了。
その後残りのコブ本隊と混戦・・・・のはずだったが、相手はハンターとかジャッカルとか
渦動でぼこぼこにして白旗でました!

結局スコアは相手のコブ2がこっちのUNSCをぼこぼこにしてたので・・・・俺3位w
まぁスカラベを出せたからいいか。


対コブリーダーの対処法さえわかれば、ブルチも結構使えそうな感じでした。

リーダーはリーダーで殴ればいいの??w
教えてエロイ人w


[2009.06.30]
スポンサーサイト
コメント
ども。ブルチ歴100戦弱のヘタレです。
基本的に渦動使うのはホグとかバンシーみたいな柔らかい相手だけですねー。
対リーダーは殴るのみ。アビと殴り合いだったらまず負けないし、強化具合によってはアビが怒っても負けない。
でも殴り合ってくれるリーダーはあんまりいないなー。
基本的に敵リーダーは相手にしない方が吉。

ま、ヘタレの言うことだから信じちゃダメですよ!
参考になるかわからないけど、この辺の動画見てください。

ttp://zoome.jp/scrapbook2009/diary/9/
ttp://zoome.jp/scrapbook2009/diary/7/
2009/06/30(火) 16:11 | URL | taku #-[ 編集]
>takuさん
昨日のアービターさんは俺の一番嫌いな即ハラスだったんです。
しかも基地前で怒ってるし、ブルチでどうにも対応できなくて・・・
暴れまわってるときはどうすりゃいんだろう・・

動画サンクス
2009/06/30(火) 17:52 | URL | sty #-[ 編集]
即ハラスには即ハラス。早い時間での基地の割り合いだったらブルチ&ブルート2-3体揃えるだけでブルチ勝てます。
アビタ帰ってきたら逃げたほうがいいけどね。
2009/06/30(火) 21:24 | URL | taku #-[ 編集]
takuさんよりもブルチ暦短いですが、なんか言っておこう・・・
アレですね。
とりあえず、ブルチ強化は、天武の才・・・まあ2段階目までは上げておいた方が良いです。
引き寄せが効くんですねぇ、これが。
前に出なくて良くなるしw
引き寄せてスタンで封殺。これやられると痛いです。
序盤でもスタン付ければ行けますので、とても頼りになりますよ。
あと、ブルート出すのは良いですが、それに片寄ると即崩されて泣けますw

アビたん無双ですが、ビームライフルまで行ってるジャッカル多数なら即ご臨終させられます。
周りを囲むようにして妨害打てば火炎放射でも可ですが。
オトリを前において後からジャッカルが狙撃。このコンボでご臨終。
ただ、この世への未練が強いのか、1分ほどで蘇生しますので、その間に神殿を潰せないと厳しいものがありますね。
ホント、こっちの軍があんな一瞬で食われるのは気に食わないですねw
まあ、最終的には、スコピのキャニスタで「どごーん☆」って言うのが一番良いわけですケドw

それでは、長駄文失礼しました。
2009/06/30(火) 22:39 | URL | サメ #-[ 編集]
>takuさん
ふむふむ。
目的としてはあびたんをおうちに帰せればとりあえずいいって感じですかね。

>サメさん
UNSCならスコーピオンとかワートホグで体当たりとかでなんとか押し返せるんですけどねー。
とりあえず基地のパッドがまだ空いてる状態で即こられるときついっす。
2009/07/01(水) 16:29 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/355-a69007b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


