


[HaloWars]サッカーで言えばストライカー

最近のハロワでの結果、こんな感じなのかなーなんてw

ここんところ、一人で対戦するのがさびしいので野良3vばっかりやってるんですが、
序盤に切り込み隊長になりつつあります。

アップグレード早いしね。



ただ、3vのマップのEXILEだっけ?リング構造とかいう説明のマップ。
あそこが激しく苦手です。

あのマップで先頭になったときは心が萎えそうになりますね。
敵さんが3人揃ってきたりするし・・・・

昨日ちょうどそれがあったんですが、なんとかタレット4台とグレムリン+味方の援護で
スコーピオンラッシュをしのぎ、一番後ろのブルートチーフがスカラベ2機作ってたので快勝できたり。

スコアを見ると残念な感がいなめませんが、一番前で戦ってそうとう粘っていたんですよ!
まぁ、いいです。

その他のマップだと序盤にスコーピオン作って中立破壊後、
味方に基地を提供するパターンが多いですね。
とにかく味方の資源を増やして、アップグレードを早くやってもらいたいという願いをこめてます。

自分は味方が内政強化してる間に小競り合いしたりして、時間と相手の資源を削ります。
味方にフォージがいるときは、その間にグリズリー作ってくれたりするとほんと助かるんです。

俺もまぁその間に基地アンロックして、ホーネット溜め込みつつ、リアクター4にしてホークにして一気に10ユニット強だして奇襲かけたりしますね。
ホークは見られたらウルバリンorバンパイア作られるのがオチなんで、
見せないようにしてます。それまではホーネット作りつつほぼスコーピオンですね。
ちょっとだけグレムリン混ぜるくらいかな、生産がかぶらないし。
それで相手がコブラ大量に出してきてくれたらもうこっちのものです。
スコーピオンが壊れたら、スコーピオンの代わりにウルバリン+グレムリンです。

それで大体終わります。
野良3vのTSがね、どんどんあがっていくんです。
もう25くらいまであがった。

相手に凄い称号の人とか居て、全体的にこっちの称号が低いときなどに勝つと楽しいです。


今日も帰ったらやろうと思うけども、娘とかみさんの風邪が俺にうつってしまったので微妙。


[2009.06.11]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/344-d18d09e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


