スポンサーサイト



[Halo Wars]11連勝中

調べてみた。

5/10の最終戦から今日まで1v1負けなしだーーーーーー!!!
でもTSあがらんんんん。

アービターの怒りすら俺の火炎放射を止めることはできないっ!!!
そりゃそうだ、15ユニットだったらw
ま、ガウスホグ3,4台もいたけどw




今回はフォージとの対戦。

マップ:PIRTH OUTSKIRTS(1v1)

初期の基地は、物資x4・リアクターx2・兵舎
物資、リアクタ、物資、物資、物資、(アップグレード)、リアクタ、兵舎

とりあえず自分的勝負の物資クレート拾いをホグ3台でまわりまくる。
フォージは最初から物資作るのに225かかるから最初からガンナーはないだろうと踏んで拾いたい放題!!
敵陣付近以外をすべて拾いホグ3台で偵察&ハラス。

タレットが2台たってました。
これで物資500使ったということですね。
ぐるっと基地回ったところ、まだリアクターたってなかたから、せめては来ないなと判断。

こっちはグレムリンとホグを1台ずつつくり、基地アップグレード。
んでリアクタ作って兵舎作りつつ、野良リアクター(下側)をホグで占領。
兵舎完成後、海兵隊を向かわせる。
海兵隊が向かっている間に下側の空いてる基地をゲット。
リアクタ3になった瞬間ガウス研究。
第2基地完成後ホグ量産。第一基地はグレムリン1台+ガウス量産。

んでグレムリンが2台になったところで相手の基地からの通り道(上と下)を各1台ずつ配置。

んで第2基地内政強化中にボンッって音が・・・・
上の空いている基地あいてるかホグで偵察きたみたいです。
グレムリンが壊してたけどw

んでどうしようかなーと悩んでいたら、なんとホーネット10機ほどきたwww
ホグとタレットでなんとか全滅させた!
その後こっちが第3基地作ろうかと上側の空いている基地とったけど、
ホーネットが襲ってきたのでみずから破壊。


せっかく作ったのに・・・・復讐の意味もこめて本陣に突っ込みました。
タレット4台すべてレールガン・・・・でもそんなの関係ねえ!!
基地2台でひたすらホグ作り、時折車両工場でウルバリンを作り、レールガン涙目でした。

ときどきあるよね、フォージでホーネット。
効果的ではあるんだろうけど、ホーネットだけの部隊じゃあ対策できちゃうよね。

短期決戦にはフォージは向かないのかな。
一応時間かかってるけども・・・・w

今夜は柊さんとハァハァできるかしら・・・・


[2009.05.15]
スポンサーサイト
コメント
11連勝…それはそろそろスランプに陥る頃合いですよ。ってオイラのパターンですけどねwオイラもTS26で足踏みしてます。
2009/05/15(金) 22:24 | URL | taku #-[ 編集]
ちょっとフォージー使いが通りますよっと!

うん、ぶっちゃけ短期決戦では
フォージーのメインになる車両がどうしても
相手の出方を見ないと大量生産が厳しくて
アンダースやコヴナント相手だとスコーピオンクッキングしても
アンチのハンターやグレムリンの方が先に大量に作れるから、
ちと、厳しいねぇ。

なんで、前に言ったかもだけど、
フォージーは「基本後出しジャンケン」てやつだねぇ
序盤速攻凌げれば、少し物資でリード出来るから
そこからアンチ車両を作る感じでね。

単にわてが速攻苦手てのもあって、
何か手があっても気づかないだけかもだけど(笑
2009/05/17(日) 10:09 | URL | 柊紅 #araUG3rs[ 編集]
>takuさん
昨日か一昨日に負けて連勝記録は20勝くらいでストップでした。
TSは28まであがりましたよ~。
スランプというかハンター大量+バンパイア+預言者の組み合わせの場合の部隊の配分がわからなくて泣きそうですww
多分俺の部隊の動かし方がダメなんだろうけども・・・・orz


>ハァハァ
フォージの場合はタレットを初期にたくさんたてておければ速攻は防げるかもなー。
逆に速攻でいくとしたらガンナーホグとサイクロプスさんかねぇ・・・
2009/05/18(月) 11:57 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/335-eabda3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


