スポンサーサイト



[Halo Wars]3勝1敗・1勝2敗

アンダースに惚れそうです。

昨日1v1をアンダースで4回

3勝1敗。
3勝のほうはすべて相手がUNSC。
1敗の方はコブナント。

序盤のワートホグラッシュにグレムリンで対抗。
徐々にリアクター立てつつ、相手の近くに基地作成、そこを防衛。

兵器工場は意外と早めに建てておくとタレット強化できていい感じ。
長期戦に持ち込めれば後はホーク無双で終わり。

いかに序盤を守りきれるか&時間稼ぎできるか・・それに尽きる。

後は友達と2v2やった。


相手2人ともアンダースとか最凶だった・・・

やっぱホークが強い。

フォージともやったけど、グリズリーはそこまで強くなかったなぁ。
ホークとグレムリンで対応すればの話だけど・・w


2v2で勝ったときの話。

俺アンダース、友達アンダース。
相手は・・・なんだったっけw
フォージとブルートチーフだったっけな。

とりあえず物資>リアクター>物資>物資・・・
ワートホグをガンナーつけて強化し、資源回収。
コブナント対策で兵舎作成、海兵隊&火炎放射を3ユニットずつ。
グレムリンつくりつつ真ん中の方の中立地帯を制圧。

友達は内政強化。

・・で即効でブルートさんくるかと思いきや全然来ない。

これはまずいかなと。
でリアクター2個目建てて飛行場建設。
ホーネット2機ほど作って偵察(中立地帯が多かったので)

相手の基地に向かう途中にホーネット強化。
少しでもダメージ与えられたらなと。

んで到着&ハラス。


歩兵イパーイwwwww基地をくるくる回りながら攻撃。

飽きたので戻る。
そしてリアクターアップグレード>ホーネットさらに強化。

ホーネットが5,6機になったんで3つめの基地を確保しに移動。
確保して、基地アップグレード>物資>物資>ぶss(ry
でそこに飛行場2個。

この作業をやっている間に友達がUNSCの方に軽く挨拶。
スコーピオンとグレムリンとコブラでいってた。
そこに出来上がったホークで援護。

リアクター壊したりある程度ダメージ与えて逃げる。
ホークが10機ちょいになったんでコブナントへ侵攻。

バリアうぜえ。
これは後でコブラに任せようw
そして第3基地に戻ってたら歩兵の大群ハッケン。

歩兵vsホーク

相手・・・歩兵作りすぎだろ・・・・20ユニット近くいた。
さすがにホークもやられるけど、飛行場を4機作ってたのでホーク量産で応戦。
相手全滅。
その戦闘中に友達がUNSCの方へ。
俺も加勢。

すると・・・・

また歩兵wwwwwwwwwwwww
対空作れwwwwwwww俺ホークなんだからwwww

基地攻略を友達に任せて俺は歩兵排除。
その間もホーク量産してたのでどんどん向かってくるww
まるで金太郎飴のように、壊されても数が減らない。
もうゴリ押しでした。

その後はなすすべなく相手は基地を破壊され終了。


勝つと楽しいね。

今夜は朝まで!w


[2009.04.03]
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/324-95d917c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


