スポンサーサイト



[Halo Wars]少し勝てるようになってきた

買ったばかりなんで時間があればやりたくなっちゃうんです、はい。

柊さんもオンラインだったな。


Halo Warsはキャンペーンほとんどやらないで対戦ばっかりしてます。
昨日は一昨日よりはリーダー対策できてきたのかな。

リーダーの即効で負けるってのは無かったかなー。



タイマンの場合は艦長でODSTの物量作戦がうまくいくとほぼ勝てる。

あとは中立?どっちにも属さない野良の砦とか。
早いうちにスパルタン1匹でも作って攻め込ませるんですよ、小隊で。

大体ワートホグ2,3台と海兵隊員とスパルタンってかんじかな。

そこでスパルタンの★稼いでみてる、効果あるのかわからないけど・・・
でも★は増えてる模様。

相手の速攻があってもあわてて海兵隊とか
コスト安いやつを安易に出さないように耐えたり・・・

相手がある程度車両できたらスパルタンに乗っ取らせて残りを海兵隊のグレネード等でフルボッコ。
スパルタンはやっぱし強い!
後はコブラ!

対車両だっけ、アレ1台いるだけでぜんぜん違うね。
対車両に関しては少し慣れてきました。

問題は対空。

ウルバリンで対抗するってのはどうなんだろう・・・・
お互い弱点同士っぽいし。

ODSTがいれば投下しまくりで1点集中すればでっかいほうの飛行機も倒せるけどねぃ。
中盤以降ODST作れば後は勝ちパターンだったな。

相手が艦長使ってきてないからかもNE。

それと昨日もやったけども、親友とヘッドセットで会話しつつ2vs2。

相手が預言者×2とかかなり悲劇だったりもしたけど、勝ち負けは半々ってところだったかな。
一昨日は全然勝てなかったから進歩したのかも!?
連携が大事ですね。


ソロの方に関してはTrueSkillが14くらいになった。
ソロの場合はマップによってある特殊な建物などを活用するといい事もあるみたいだ。
道ふさいだりw

RTSやるのこれが初めてなんだけど、楽しくて酒が進み、次の日二日酔い・・・のコンボが毎日やってきそうです。


[2009.03.26]
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/321-8e8da993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


