スポンサーサイト



[愚痴]やりきれない思い

何日か徹夜して作ったデータに修正入って、やり直しに・・・・orz

普段ならいつもの事だし、気にしないんだけどねぇ・・・
このご時勢いつもどおりの状態なわけ・・・な・・い・・・




まず仕事、というか会社。
社長は自分の父親なんですけどね・・・・
会社が年末からやヴぁいw

んで、そういう話の相談とか父親からされるんですよ。
土日とか、時間空いてる?とかって。

そういうわけで会社の方針というかなんというか、色々考えたり・・・
リストラする話もあって、会社にいる人とモメたり、そういう話も聞く・・・

自分は制作の人間なので、会社にいる人がどんな仕事してるとかほぼすべて把握しているけども
大して仕事してない人がリストラの話になると退職金の計算とか事細かにだしてきたりして
払え!とw

お前なんにもやってないじゃんwwwなんて思ってしまうよ・・・・
こっちはあなたの何倍働いてると思ってるんだ・・・なんてw


自分の給料以上の売り上げ出せない人のために働くのがイヤ。
そんなこと考えつつも自分は猫の手も借りたいほど仕事があるのがつらい。


次、お金。
家族3人暮らしていくには十分な稼ぎはある。
貯金もできてるし・・・・
かみさんが去年からバイトを始め、家族の収入が増えた。
増えた収入分はかみさんが服買ったりしてる。

この理不尽さがイヤ。
俺、前の日記にも書いたけどもX-BOX360とかでスト4やりたいんですよ。
金額を考えれば、PS3もってるからPS3版でもいいんですが。

まぁゲーマーなのでスティックもあわせて欲しいです。
2万円は合わせてもしないのではないかと。

でもね、買えないんです。
でもね、かみさんは先月服を10万円ほど買ってるんです。

文句言えばいいじゃんとか思うだろうけど、
それで喧嘩したりすると子供が可愛そうだし、俺もさらに精神的に疲れる。
別に買い物で10万使おうがいいんです。

ただ、俺も少し欲しいなと思ったものを即買いできれば・・・・orz


次娘。
娘は超パパっこ。
仕事が遅くなると夜電話かかってきて、パパに会いたい・・って言うんです。
そりゃパパも会いたいです。
遊んでるわけじゃないんです。
結婚してから仕事の帰りに飲みにいったり、寄り道して帰ったりなんて一度もありません。
忘年会とかは除くw

結婚してかれこれ5年がたってます。

今までは友達がうちに遊びに来てくれてたから友達と遊べたりしてたんだけど、
友達も結婚して子供ができたり・・で会えるチャンスがかなり減りました。
友達とも会えません。


もともと独身時代は家で一人でいることなんてほとんどなく・・・
というか仕事終わって家にかえると誰かしら友達が家でゲームしてたり飲んでたりしてるってのがデフォだったからよけいに会えないのがキツイ。

それでもきっと仕事が無くなった人とか、そういう人たちよりはマシなんだろうな。


こんな現状に(贅沢な)不満持ってる俺はやっぱりRFに向いてるんだろうなw
それが言いたかっただけです。
がんばります。(RF的な意味で)


[2009.02.18]
スポンサーサイト
コメント
うちと同じにおいがするのは、YOMEさんの項目だなあ。
YOMEが働いて稼ぐとその分はYOMEの取り分になり、家事が
自分にまわってくる・・・。収入が増えて消費が増えるんじゃ意味
ないんだよね;;。
styさんもかわいい娘のためと思いがんばるんだ!
2009/02/19(木) 22:46 | URL | rosegod #-[ 編集]
>ろずさん
でもまぁ今まではかみさんの収入なくて服買ってたわけだから
マシにはなったんだろうな。
後は俺・・・・orz
2009/02/20(金) 12:19 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/312-2a208d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


