スポンサーサイト



[MHP2G]一日くらいいいだろう?

3連休がありましたね。

土日はなぜか先週に続き、かみさんの実家へ帰ることに・・・
正月は娘が風邪ひいたので、かみさんのおばあちゃんの家に行ってなかったんです。

んで、3連休に行くということでとりあえずかみさんの実家に帰ったという事です。
なんでかなー
俺、家で酒飲んでるとそんなに眠くならないんだけど、自分の家以外は凄く眠くなるんですよね。
自分の実家でも寝ちゃうし。

PSPもっていったんだがなー2日間酒飲まされて寝てましたw

んで日曜日の夜に帰宅。
娘は帰りの車で寝たし、メッセにフリッコ・オラさん・ろずさんいるし。

こ れ は も う や る し か な い で す ね !



そして、強引に3人をメッセに誘う。
ろずさんはbusyになってたけど、おかまいなしに誘う。

フリッコ・オラさんの二人が反応あり。
フリッコはRF中だったので小一時間してから参加とのこと。

オラさんと何いくか?なんて話してたんだけどね。

グラビモス亜種2匹

そうです、ダウンロードクエストのやつです。
んで何装備していこうか悩んでたら、フリッコもやってきた。

3人でGO!


正直言ってなんでそんなに二人ともダメージくらわねえの??
つーかなんで俺そんなに攻撃くらってるの??死ぬの??

えぇ・・・死にました。
しかも3回・・・・

あっという間の出来事でした。
アイテム欄に回復薬10回服薬グレード10の文字がww
秘薬2個使って終わりかよwwww

つーかですね、装備選択がいけなかったようですね。

武器:ホウテンゲキ【凶】
防具:ギザミZとXの混合

心眼、切れ味+1、業物だったかな・・・スキル


最近心眼よく使ってるんですよ、ミラボレアスやるようになったのでね。
ミラボレアスすら近接ですよ!双剣ですよ!
双剣だったら、別に心眼いらないかもしれんが・・・・

まぁ、そんなわけで3死したわけです。
すると、ろずさんがいらっしゃった。

んでろずさんはまだHR4だったので、即席G級計画発動です。
前回ろずさんとうちの妹夫婦の4人で行って、俺が落ちてしまいクリアできなかった緊急ラオからです。

とりあえず、3,4は飛ばし。
5に入ってから自動装填で俺うちまくってたんですが、
メッセでオラさんから、「styさんストップ」

はて?

「入り口だと剥ぎ取りできなくなるかもよ?」

あーそっか。
んで俺自重。

自重した後に

戦いに勝利した!


ぶw


剥ぎ取りできたからいいんですけどね。

その後は怒涛のキークエラッシュ!!

4時頃までやってました。


そして、月曜日。
ゆっくりできるかなと思ってたんですが、
娘が愛用していたリカちゃん人形の「マリア」ちゃんの腕が切断されたため、
新しいリカちゃん人形を買いに吉祥寺へ。
かみさんがかねてから欲しがっていた「スマートブレンダー」?とかいうやつもついでに買いにいきました。

俺もかねてから欲しがっている新型PSP・・・いやなんでもないです。


そして、夕飯は近くのイタリアンレストランで済ませ、家に帰り、娘寝かしつけることに成功。


かみさんが「いいよ」っていうから妹夫婦の家に潜入してきました。

そして、こちらもHR9への挑戦!!

キークエが2つ(レウスのやつとレイアのやつ)残っていたので3人で即クリア。
いいかげんレウスの天鱗が欲しいです。
レイアばっかりでやがって・・・・

んでついに!ヤマツカミです!
老山龍砲・極で自動装填つけていったんですけど、
タゲが俺にばっかりくるのでほとんど意味ないwwww

そして、みんな吸い込まれて3死。

はい、次!

集中つけて、弓でいってみた。
まぁ、一回俺死にましたが、気がつけばクリア!!!!

妹のほうがHR9になりました!!
後は旦那のほうだけです!

その後もウカム2連しないといけないけどなw


[2009.01.13]
スポンサーサイト
コメント
>なんでそんなに二人ともダメージくらわねえの??

あんときの装備は対グラビ用の装備だからなぁ
心眼、ガード+1、ガード強化、攻撃小
体力削られるけどグラビームだって防げるぜぃ!

>5に入ってから自動装填で俺うちまくってた

自分は経験無いけどFで剥ぎ取り出来なくなる
って聞いて以降、気をつけてるんだけど実は大丈夫なのかな・・・?
経験豊富なフリッコさんも思いっきり撃ってたしw

ラオートでヤマツカミはあんまり意味ナイヨw
ヤマツカミ、氷か龍属性が弱点だから老山龍砲・極どっちも撃てない・・・
2009/01/13(火) 21:24 | URL | オラ吉 #-[ 編集]
>オラさん
グラビモスは超苦手だぜ・・・・
ヤマツカミは、弓のほうが楽だなーと思ったわ、動けるし。
まぁオラさんが居れば俺何もしなくてもクリアだからね!
2009/01/21(水) 02:47 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/304-4446adbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


