スポンサーサイト



[MHP2G]絶影

昨夜、娘が寝た後、PCの前に行こうとするとかみさんがリビングに一緒にいようっていうので、
RFもできず、kaiもできず・・・・

ソロでG級に挑戦!その2をやってみた。

相手はG2の「絶影」・・・そう、ナルガです。

前にフリッコが強かったのでクリアしたキークエです。



まずは装備

最近やっとこオウビートXがそろってきたので、回避性能+2をつけつつ他の防具との組み合わせ(オウビートも全部そろってないからw)

頭:オウビートX
胸:ギザミZ
腰:オウビートX
腕:オウビートX
足:ナルガX

武器は龍木ノ古太刀です。
麻痺させて被ダメを減らしつつ攻撃する作戦!

アクセつけて(光避珠とか匠珠とか観察珠とか)
回避性能+2、切れ味レベル+1、捕獲の見極め(またかよw)

毎度のことですが、捕獲狙いです・・・・


いやー、前にもソロできたけど、見えづらいっすね。
しかし、今回はあっさりと発見。
ペイントつけて回避性能+2を発揮!
なんとかいろいろかわす。

前のときと違うのは・・・G級防具が充実していること!!

多少無理に殴っても回避性能+2のおかげか、あまりダメくらわないし、
もぐって切りまくってて、ナルガに踏まれてもあまりダメくらわない!!!

結構麻痺も出たし、猫がシビレ罠をおいてくれるという!(場所に問題アリだったけど)
まずは頭破壊!!
そして尻尾破壊!!
さらに尻尾切る!!ブレード破壊!!

もうね、破壊の限りを尽くしました!!!
その間にシビレ罠2回、麻痺数回でした。
まぁ2死してたんですけどね・・・・

そしてついにマーカーが黄色に!!
思わずキター!と言ってしまったwww


早速シビレ罠を設置!
さぁこい!・・・・・あれ、ちょ・・おまwwwどこいくんすかwwww

ナルガさんが別のエリアに行ってしまわれた・・・・

最後のシビレ罠なのに・・・・・orz



もうこうなったら待つしかない!

待つことしばらく・・・・・シビレ罠自爆・・・・・・

オワタ



でもですね、マーカーが黄色ってことはある程度は弱ってるんですよ!
こうなったら自分の持ってるアイテムを駆使してなんとか倒すしか方法はない!!!

持ってるもの:肉、ペイント、捕獲玉、ナルガのしっぽ、閃光玉・・・・・

ねえ!なんで音爆弾ないの??馬鹿なの?俺w


まぁそういうわけで、閃光玉を投げてひるんだ隙に殴りまくって麻痺を誘い、なるべくダメージを受けないように戦おうということにしました。

ナルガがいるエリアへ・・・

ナルガ吼える

閃光玉

ナルガひるむ

走って切りまくり

ナルガ暴れて遠くへ行く

俺追いかけて切る

ナルガ暴れて(ry

ナルガ正気に

閃光玉

以下ループ


閃光玉切れる

俺、死ぬ。


3死しました・・・・orz


またがんばりまっす!!!
今までで一番悔しかったかもw


[2008.10.20]
スポンサーサイト
コメント
罠仕掛けた直後、目標逃走はよくあるけど、この状況だときっついなぁ・・・w

kai用のUSBアダプタは買ってあるよ。てか
USBアダプタ>>>>PSP本体>>>|壁|>>MHP2G
だし、購入順w
2008/10/20(月) 22:01 | URL | オラ吉 #-[ 編集]
>オラさん
そっかwUSBが先なんだなw
オラさんとここでしか連絡取れないからkaiやるんだったら
何かしら連絡取れたほうがええねぇ。

前にSEGA終了のときになんかみんなでメッセした記憶があるが・・・
2008/10/21(火) 09:03 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/279-451bd125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


