


[MHP2G]慣れてきたので

最近は通勤中にナルガクルガ(村)をよくやってて、15分くらいで終わらせてるんです。
もちろん捕獲でwwww

だいぶ尻尾とか飛んできたりとかをクルっと回って回避できるようになったので上を目指そうかと。

そう、G級ナルガです!!
一人じゃ心細いけど、猫がいるからなんとかなるさww




普段はリオソウルU防具・ヴォルカニックロックでいってるんですが、
G級だと喰らったら命取りだろうということで・・・・

オウビートS防具に変更。

スキルは・・

リオソウル時
高級耳栓
見切り+1
罠師
捕獲の見極め

だったのを

オウビート時
回避性能+2
状態異常攻撃強化
捕獲の見極め
笛吹き名人
寒さ倍加【小】

としてみました。

なんで罠じゃなくて笛なのかというと・・・
G級だと長期戦になりそうなので、1エリア単位でも時間がかかるかなと。
笛の効果きれると足が遅くなってかなりきついんで・・・・
wikiみたところ、だいたい村ナルガの2倍体力あると思ってればいいのかな。
(村 HP3600・防御80%=4500、G級 HP6840・防御70%=9771)
この計算であってるのかわからんけどw

そして、いざチャレンジ。

絶影・・・じゃないほうにしてみた。
絶影は前にフリッコとクリアしたからってだけ。

旧沼地だっけ?見づらいね。
最初がなかなか見つからなかったw


んで戦闘開始。
動きは変わらないからよけつつ殴りまくる。

気がついたら切れ味青だったのが黄色・・・・
こんだけ殴ってもまだ弱らないのかよ・・・・

そして集中力切れて油断したところで1死。

すでに秘薬2個つかっちゃったよ、回復薬グレードも0・・・・オワタw

その後も奮闘するも、やはりノーダメージというわけにはいかないので削られて・・・死亡x2。


まだソロでG級ナルガは早かったようです・・・


[2008.10.07]
コメント
styさんのおかげでMHP2ndGやりたくなってきて
PSP買おうかとしたら新型PSP-3000発表されて待ってて
いよいよ発売迫ってきたぜ!と思ったらMHP2G廉価版発表・・・
自分の狩り生活は何時になったら始まるんだ!w

ま、1kしか違わないから別に大した差額があるわけじゃないんだけどね・・・
2008/10/09(木) 23:08 | URL | オラ吉 #-[ 編集]
>オラさん
フフフ・・・やりたくなりましたか!
最近はkaiでフリッコ(たいぷえいとで唯一族長グループに入った人)と一緒にやったりしてるよ!
2008/10/10(金) 11:33 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/275-1111a16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


