


[MHP2G]村長クエ

今日はモンハンオンリーです。

つーか家にいるとゲームできないのでRFはできません・・・・

会社への行きと帰りの電車で少しずつがんばってクエストやってます。
昨日は行きに村★5の「鎧竜グラビモスの脅威」をクリアしてやっとキークエ終わり。

帰りに緊急クエストの「一対の巨影」クリアです。


とりあえず罠とか何が効くかわからなかったのでシビレ罠と落とし穴1こずつもっていってみた。

シビレ罠きかないのかな・・・
落とし穴はずっぽりはまってたけど。

まずリオレウスを罠にはめつつ大タルG2こ置き、小タルで誘爆。
武器に麻痺属性ついてるので麻痺したら次は大タル2こ(ry

あとはひたすら足元がお留守ですよ!って感じで攻撃しまくり、時々サマーソルトくらって吹っ飛ばされる・・・の繰り返し。

逃げることもなく瞬殺できたー!

次はリオレイア。

罠はもうなかったのでひたすら麻痺させて切る切るKILL!

戦った場所が悪かったようで・・・(森丘の洞窟みたいなとこ)
ちょっと吹っ飛んだあとの攻撃で1死。

また戻ってなんとか倒した。

特に面白いこともないけど、これで村★6ができるようになったぞぅ。

集会所のほうはぜんぜんやってない(一人でやりたくない)のでHRは2のまま。
しばらくは村クエやって素材集めたりお金貯めたりして集会所いくときに楽な武器を作れるようにがんばりまっす。

最近は大剣、太刀が多めです。
回数としてはまだ笛がダントツですが。

遠隔武器はもうすこし火力高いものが作れてからやる予定です。
遠隔防具はタロスしかないしね。

どうやら俺はリオレウスとかリオレイアは相性いいみたいだ、あとディアブロスも楽だった。
今のところ100%尻尾切れてるし。

もう少し余裕できてきたら、ランスとか使ってみたいな。


[2008.07.31]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/257-771f6c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


