スポンサーサイト



[RFZ]買出し!

イダーへ買出しにしかINしてません・・・つーかすることが特になかった。

INの時間も遅かったからね・・・・


昨日は俺家に一人だった&妹のだんなさんが帰り遅い・・・ということで
妹の家(うちの隣)でMHP2Gキークエスト消化してました。

さぁオラさん!モンハンだよ!w



前回の日記にてオラさんに飛竜刀【青葉】じゃなくて飛竜刀【翠】 のほうがいいだろ・・・jkといわれましたので素材集めしてみた。

必要な素材は
雌火竜の甲殻*6 雌火竜の棘*1 雌火竜の逆鱗*1(wikiより)

雌火竜の甲殻はリオレイアを倒してすぐに集まったんだけど、雌火竜の棘・雌火竜の逆鱗が集まらない・・・

どこで手に入るか調べたら

雌火竜の棘
リオレイア(下位[村、集★3~5])から剥ぎ取り (2%)
リオレイアの尻尾(下位[村、集★3~5])から剥ぎ取り (8%)
リオレイア亜種(下位[村、集★3~5])から剥ぎ取り (2%)
リオレイア亜種の尻尾(下位[村、集★3~5])から剥ぎ取り (8%)


雌火竜の逆鱗
リオレイアの尻尾(下位[村、集★3~5])から剥ぎ取り (3%)
リオレイア亜種の尻尾(下位[村、集★3~5])から剥ぎ取り (1%)

(「MHP2:このアイテムが手に入るクエを教えて+何に使うか教えて」ツールより)

確率低いんだな・・・・・しかも集★2のリオレイアやってたからでないじゃんwww
んでwiki見直してみたら・・・★3~5つーか集★5からしかリオレイアが見当たらないんですが・・・
MHP2とは違うのかな・・・??やってないからよくわからん。

ともかく飛竜刀【翠】をゲットするにはHRが3はないとダメみたい・・・・
結局ティガレックスとか倒さないとだめなんですね・・・・orz

でもせっかくリオレイア倒して雌火竜の素材を手にいれてるんで方針をかえることにした。

それは・・・・ヴァルキリーファイアを作るということ。

太刀からいきなりライトボウガンに変更です。
今使ってるライトボウガンがショットボウガン・白なんで多少火力アップ!
Lv3通常弾も使えるようだし。

PSO・PSOBBともにレンジャーでそからチマチマ攻撃してた俺にはやはり遠隔武器がお似合いなのかも・・・・

妹と一緒にやるときは麻痺付き近接使ってれば妹も楽みたいだし
一人のときはしばらくチマチマやるかのぅ・・・


昨日ちょっと妹とやってて面白かったことがあった。

集★3の「大地を泳ぐモンスター」がキークエだったんでやってたんです。
んでドスガレオスもだいぶ弱ってきたみたいで逃げたんです。
そして、ペイントボールを頼りに逃げたエリアいったんですよ。
そしたら寝ててね・・・・
妹に攻撃するのをちょっとまってもらって
大タルGと大タルを1つずつセット、その後小タルをセットし、離れて戦闘準備をする。
爆発!→たたみかけるぞ!と思ったら
倒してました、爆弾で。


よくあることなのかどうかわからんけど、とりあえずうちらは大爆笑でした。


[2008.07.11]
スポンサーサイト
コメント
ああ、HRでクエが受注出来ないのか、そりゃすまね
やっぱFとは違うなぁ・・・

爆弾に関してはよくあるよw
というか、睡眠時に攻撃すると最初の一撃のダメが3倍になるってのは知ってるよね・・・?

集★3の「大地を泳ぐモンスター」ドスガレの体力が1679
瀕死になる%がわからないけど、仮に30%で瀕死ってことにすると残り503
んで爆弾で大タルGが先に当たってれば
150*3(大タルG)+80(大タル)=530
という総体力約1/3のダメを爆弾で与えてるのでそりゃぁ死にますw
2008/07/11(金) 22:11 | URL | オラ吉 #-[ 編集]
こういうの見てると(聞いてると)やりたくなるんだよなぁ・・・

RFまたやめちゃうかw
2008/07/11(金) 23:54 | URL | alain #-[ 編集]
>オラさん
>というか、睡眠時に攻撃すると最初の一撃のダメが3倍になるってのは知ってるよね・・・?
しらなかったよ!
つーかモンハンってGから始めたんでそういうの全然わからないっすw
やっと動いてるボスにタル爆弾かませるようになったくらい。
タイミングがわかってきた・・・という感じかな。

でも動きの早いボスはどうもまだタイミングがつかめないな。
速射付きのボウガンって硬直時間増えるのか・・・速ってつくくらいだから速いのかと思ってたんだけど、3発くらい一気にうつってことなのかな・・


>あら
ネット上で一緒に冒険いけるぞ!
RFでチャットしながらモンハンで狩る!とな!
これでRFもやめないでモンハンができるということだ!
モンハンにはチャット機能ないからねぇ。
ま、家もそんなに遠くないから直接会ってやるでもいいけどね。
2008/07/14(月) 11:45 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/248-fe7a97dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


