


[PC]臨時収入があったので

いろいろあって50万ほど臨時収入があり
新しいPC組み立てました。


本来はモニタが壊れていたので、モニタを新しく買い換えるだけの予定だったんですが、勢いでついやっちゃいました。

初めてのC2D!(E8500)
グラボは高スペックのが売ってなかったので
GeForce9600GT(512MB)
マザーはASUSのP5K-Vとかそんな感じの名前
メモリは8GB(ramdiskというのを使ってみようと)
HDDはSATAの320GB
ドライブはBlu-RayのR焼き6倍の内臓。
ケースは550W電源つきのATX用のケース。
サウンドカードはなしw

すごく・・・・静かです。
そして早い。

しかし問題がないわけではない。
問題は・・・・電源です・・・・550Wあれば大丈夫だと思ったのにGeForceのせいなのか
若干電源が足りない・・・ようなメッセージがでました。
でも一応普通に動いてます。

FF11の3Dベンチマークソフトの結果で9800ちょっと。

RFの動きはというと・・・・
朝方組みあがったというのもあり、人がいないのでなんともいえないけど
視界MAXエフェクトMAXでかなり軽快な動きです。
ディティールテクスチャもチェックはいった状態です。

これは聖戦での動作をwktkせずにはいられないぜ。


野獣とかも軽くなるのかな~

今度の休みあたりに壊れたモニタの撤去でもして、モニタきりかえ機でも買ってみようかと思ってます。

ということでRF復活です!


[2008.06.02]
コメント
メモリ8Gかよw

ちょwおまwww

俺なんか1Gだせw

笑いたければ笑いなさいw
2008/06/02(月) 22:48 | URL | アクミ #ulfG56x6[ 編集]
補助電源とかドライバとか2chに書いてありますな
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1211892628/488-506

補助電源なんて初耳ですよ・・・
2008/06/03(火) 12:44 | URL | Lavie #-[ 編集]
>アクミさん
俺もこの前まで1Gだったよ。
しかもOSがVISTAwww

>ラビさん
補助電源なんてあるのか。
最悪電源部分だけ買い替えようかとも思うけど、ちっと見てみるわ。thx。
2008/06/03(火) 13:38 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/226-3ef7656c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


