


[RFZ]ろずさんを50BDで盾できるようにする計画!!

自分が50慈悲+5作ったって盾はできません。
それなら・・・ということで勝手に防具強化手伝います。

というか、50BDで盾できる人ってどんな条件でしょうか。

ちなみにろずさんはインファなら大丈夫な模様。



まず、レオンのガンブレ(防御30%)はもってたので渡してある。
ギルマス補正10%。
マセスキル。

あとはエレメ・防具強化のみ・・・か。
頭は大越さんがB+3あるって言ってたな。
胸は俺がB+2作れたので渡せた。
予備のB胸もあるからまずはこの部位を+3まで上げるのがよいのかな。
腰・腕・足はわからん。

盾はプロテ+4大越さん持ってるらしいのだが、プロテはどうなんだろう。
レオンでも8%あがるし、盾もプロテにすればBLOCK結構増える・・・?

POTに関しては5kとか買いにいけない・・ので4kを用意。
DEFPOTに関しては40%が2セットほど倉庫にある。

強いMobは平均防御じゃなく対象防御だという話をよく聞くが
50BDのBOSSに関しても同じなのかな。

ろずさんいわく、カリアナBDの最後のカリプリ相手に
平均防御16k、4kPOTで死ねたという感じらしい。
マセスキルで4k→6kになるっしょ?それでもダメとは・・・・
5kなら7.5k回復か。

何をすれば一番盾ができるようになるのだろうか。
神防御マフ用意したら少しはかわるのかな。

俺が持ってるヒューブレ15%をヒューマフ15%に変えることができれば少しはマシかな・・??


後、俺が出来ることといえば、エレメ拾うとか、逸脱して俺が55B装備なって火力上げて殲滅速度を少しでも上げるとか・・・・


何をするにもまずは「金」だな。


[2008.03.12]
コメント
5番目のBOSSは50B+4x3、55CorBx2の5箇所 レオンナイフ最高補正+プロテ+マセスキルで持てると思います!

BDのボスは対象防御メインで平均防御はおまけ程度と考えた方がいいでしょう(HPアクセつけたりして補正するのもあり)このステータスでインファ1匹目2k弱位です
これで55B4、55B2、55B3x2、55C+1 レオン最高プロテ+4装備です
これだけあれば、最後のボスもHPアクセ1個使えば2kpotでいけるかと思います

参考にでもなれば
2008/04/05(土) 02:54 | URL | chisetan #mQop/nM.[ 編集]
URL等貼り付けられないようなので諦めますw
現在一応55BCでそろえてまして
平均防御が14090
対象防御が352

>>このステータスでインファ1匹目2k弱位です
>>これで55B4、55B2、55B3x2、55C+1 レオン最高プロテ+4装備です
>>これだけあれば、最後のボスもHPアクセ1個使えば2kpotでいけるかと思います
2008/04/05(土) 03:12 | URL | chisetan #lTsz.wYE[ 編集]
>chisetanさん
わざわざ教えてもらってありがとう~。

最近、50BD1回の拘束時間が面倒になりつつあるけども、
がんばって防具だしてみまっさー。
2008/04/07(月) 11:01 | URL | sty #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stylas.blog104.fc2.com/tb.php/187-4b899ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


