


[HaloWars]またもや深夜IN

娘寝かせて一緒に寝ちゃって1時過ぎに目が覚める・・・っとw

昨日も野良3v3だったけど、ちょっと違うことをしました。


ブルートチーフ出陣です。




続きを読む>>


[HaloWars]朝まで!

土曜日の昼間に柊さんを箱○で見かけたので、メールしてちょっと話したら・・

今夜は飲み会とのこと。
じゃあ今日も野良かなーとか思ってたわけです。

んで娘寝かせたときに眠くなっちゃって、まぁどうせ野良だし、まぁいいかと寝たわけです。

んで起きたのが午前2時過ぎ。


もう俺はおじいちゃんになったのか!!
んで箱つけると・・・・柊さんいるじゃんwwww
あ、飲んで帰ってきたのかw

んで柊さんもしばらくガンダムかなんかのPTプレイやってたようで、こっちはハロワを野良で。

んで4時過ぎくらいにもう寝てるよなーと思ったら別ゲーでソロってるじゃん!
これはメールを送らねばなるまい・・・・

そして2v2が実現。



続きを読む>>

[HaloWars]野良野良野良野良野良ァァァァァァァァ!!

昨日の帰りの中央線にて

ラッシュの時間でまぁまぁ混んでた。
とはいえ、押しつぶされるほどではなく周りの人の服が少しあたるくらい。

ずっとつり革つかまって乗ってたんですが、後ろに若いOLさんがいたんです。
んでしばらく乗ってたら背中にやわらかいものが当たるんですよ。

あー混んできたのかーと思い少し前につめる。
また当たる・・・のループ。
後ろをちらっと見ても、そこまで混んでないんだけどなー・・・・

しばらくするとやわらかいものが二つになった・・・・真後ろをとられたwww
さらに自分の尻に腰を押し付けられ・・・・

まぁそのときに俺のスコーピオンがグリズリーだよ!!!

と思った俺はハロワやりすぎでしょうか、そうですか。


昨日もハロワ三昧。



続きを読む>>

[xbox]家にJSRFがあるわけだが

xbox360ってxboxのソフトもできるみたいだ。
完全互換を目指してるってのも凄いなー。

家にあるHaloとかHalo2とかもできるんだが、クレタク3はまだできないのかー、残念。


一番びっくりしたことはxboxとxbox360でシステムリンクができるって書いてあったような・・・mjsk?
でもシステムリンクする相手がいないので関係ないです。


これだけHaloWarsやってると、動画取りたくなっちゃうよなー。
テレビのレコーダー通せばできるだろうけど、面倒だし・・・場所的に。

そういうわけでPCIのカードでも買おうと思います。
とった動画は勉強にも使えそうだし、AS3.0での動画の扱いの練習で使ってみます。
まだPaperview3Dだっけ?あれをどう使えばいいかというところで止まってるので。

ハロワ動画でこんなギャラリー作ろうかなと。

まずはお金・・・だな。


[2009.06.24]

[HaloWars]まさかtakuさんか・・・・?

昨日の野良3v3で味方がゴーストのみ量産してた・・・。

思わず名前確認しちゃったwwwww



とか思ってたら次の敵もゴースト一杯作ってたwww

最近はやってるんですかね?w



続きを読む>>

[HaloWars]ミラクルが起きた

ついさっきの出来事。

ハロワで野良3v3やってたんです。


俺フォージ。
味方アンダース、アービター

敵預言者、アービター、フォージ

途中で味方のアービターが抜けるという・・・
2v3の状況でがんばりました。


続きを読む>>

[HaloWars]柊さんと久しぶりに・・・ハァハァ・・・

昨日の夕方、汐留のとある汐留シティセンターへ打ち合わせ。
そのまま直帰できたので帰りが早かったんですが・・・・

娘寝かせて一緒に寝ちゃったwwwww
そして目が覚める午前2時・・・・・・・・

とりあえず酒飲みながら野良でもすっかーとか思って箱起動すると・・・・なんとそこには!!!

オンラインの柊さんの姿が!!

そしてメッセきたー!
ということで二人でハロワ。


続きを読む>>

[HaloWars]はい!下がった!君のTS下がった!

昨日はぼろぼろでした・・・

多分1回しか勝ってないwww


んで、自分も時々見るHJCだっけ?ハロワのコミュニティみたいなところ。
あそこでトピックとか建ててる方と2回ほど同じチームになりました。

自分がふがいなく負けましたがw

あと、別のゲームのときだけど3v3で攻められてまだパッド残ってるのに白旗あげるのはやめて欲しいぜ・・・・助けに向かってたのに・・・


続きを読む>>

[HaloWars]まだそんなにやってないんだけど

野良3vの話。

今のところ33回かな?トータルで。
TSが29になりました。

1vだと・・・・もう300回以上やってる気がするので、かなり早いなーと。
3vは結局一人じゃ何もできないんである意味運任せというところもあるかもしれませんがww

昨日も3vやって味方がスカラベ2匹つれてきたら、もう一人の外人と思われる味方が熱狂してましたwww

スピーカーから音だす設定してないのに音がでる・・・・
外人よ、こっちは夜中なんだ・・・・


[2009.06.16]

[HaloWars]献身的な心が必要です。

ハロワの野良3vの話です。

1vはTSが29でずっと止まってて、全然あがらないからやる気が起きないZE・・・


野良の3vもしくは柊さんとか眼精さん+柊さんのHalo3の知り合いで3vとか2vとかやってばっかりです。

あと週末にスト4もやりましたが・・・・まぁ特に話すこともないねw



続きを読む>>

[HaloWars]夜までに

風邪治します。

昨日できなかった分、夜中までやるぜーーーー!!!


まぁできなかった時に限ってフレンドがたくさん箱やってたとかいう・・・・orz

早くアンダースでスコーピオン作りたいです^^


たまには1vもやらんとなぁ・・・・

金曜だし、誰かしらハロワするならパーティやって、いなかったら野良しようっと。
ハァハァ・・・・

ハァハァ・・・・


ハァハァハァハァ・・・・・・

これだけハァハァしとけばきっとアイツがきてくれるはず!!www


[2009.06.12]

[HaloWars]サッカーで言えばストライカー

最近のハロワでの結果、こんな感じなのかなーなんてw

ここんところ、一人で対戦するのがさびしいので野良3vばっかりやってるんですが、
序盤に切り込み隊長になりつつあります。

アップグレード早いしね。



続きを読む>>

[HaloWars]はまったのか・・・これ??

もしかしたらこれが罠になるのかもしれません。

しかし、そうでなければいい事です。



そう・・・・外人とフレンドになってしまいました。
英語わかんねーのにwwww
まぁ英会話の練習ってことで・・・・w

ルイジアナ州にいるそうです。



続きを読む>>

[HaloWars]白旗ばっか・・・

娘の風邪がまだ治ってないので、対戦中に吐いたりしてたから
白旗ばっかりです・・・

んでハロワ無理だなと。

PC起動したら大越さんがいたのでチャットしてました。
途中から大越さんマイクもってたから大越さんだけ音声で俺チャットで会話。

やっぱ、えいとの人は話しやすいね、何年もの夜をともにしてきたから!


俺も今度マイク用意して会話できたらなーと思ったり。

あーお腹痛い。

ろずさんもいってたけど、またえいとのメンバーで何かできたらいいな。


[2009.06.05]

[HaloWars]対戦履歴を見てみたら・・・・・

最近負けが多いイメージだったけど、履歴見たら勝ちの方が多いんだな・・・

今までみたいに毎日負けなし・・・ってのがあまり無いだけだなー。
昨日は娘が風邪ひいて高熱だしてたのでぐっすりと寝てた間だけ2回ほどやったけど、
どっちも勝ったー!!

その後アービター練習しようとスカーミッシュやったけども、CPUとの3v3でぼろ負けしました。
なんか相手で来るとアービターの怒りって強い感じがするけど、自分で使うと大して倒せない感じだったとです・・・

今回はあまりネタないなーw


[2009.06.04]

[HaloWars]いいかげんに・・・

昨日1v1やってたけども・・・もうね・・・・コブナント多すぎ・・・

預言者と1時間以上戦ったし、それで疲れて白旗あげて次次~とか思ってたら


また預言者でした・・・・orz



続きを読む>>

[HaloWars]預言者キラー?!

昨日もハロワをちょっとやりました。

そろそろ俺もコブナントキラーと呼んでもいいかもしれませんwww


最大の敵は・・・・アンダースですねw
だせるユニットは同じなのでいかにアンチを出せるか・・・ですね。
まぁ昨日はフルボッコにされましたけどww

コブナント相手だとまずはタレット・・・と考えているから動きにブレがないんですが、
UNSC相手だと最近ブレてます・・・w

はい・・・・偵察怠けてるからです・・・



続きを読む>>

[RFZ&HaloWars]移籍しました。

まー多分もうRFやってるギルメンがいなさそうだし、俺もやってなかったので・・・・

自分が持ってるアイテムをあげようと思ってINしたんですよ。
んで族長選挙のリストにGの人発見。

まぁたいしたアイテムではないけど神エレメとかあるし、Gの人にwisしてみた。

要約すると
ひさしぶりー多分俺もうRFやらないからJunksでアイテム分けてよ、世話になったし。
→えーさびしいからとりあえずこっちのギルドにきなさい。

ということでJunksに入りました。
んでまぁギルメンの人々とちょろっと会話して、たまーに来るって話になって落ちましたとさ。

以下ハロワ

続きを読む>>


