


[Halo Wars]最近勝てません

TSが23になったわけですが、どうも最近勝てません。

階級がかなり上のマークの人たちとの対戦が多く、TSうんぬんより、そこまでのスコア稼いでるだけあって慣れてるんですよ。

昨夜早く寝ちゃって、朝は早起きしたんですが、仕事行く前に2戦ほど。

最初勝ってTS24に!!
次負けてTS23に戻り・・・・

1戦目は結構長かったなー。
相手はブルートチーフでした。

こっちはまずガウスホグ作ったが、当然相手はハンター多数。
ガウスホグ15機くらいいたんだけど、温存し、ホーネットを6機、火炎放射5人くらい用意。
んでガチンコ!!
ガウスホグ当然ぼっこぼこwwww
でもホーネットが残り相手もぼこぼこ。

多分これはバンパイアくるだろうなと思ってウルバリンとスコーピオン用意。
あと、オトリ用にヴァルチャー1機。

これがまぁ見事に決まったw

相手のバンパイアがヴァルチャーへ、そこにウルバリン登場!!
その後ろからホーク&ガウスホグ!
ハンターもいたけどもスコーピオンとホークの一部で攻撃!
バンパイアの量がそこまで多くなかったので押し切れましたとさ!


まぁ2戦目は・・・・・預言者単で死亡。
タレット建ててなかったのが痛かったw

それに尽きる。
やっぱサボっちゃだめですね。


明日は休みだし、遅くまでハロワだ!!!


[2009.04.28]


[Halo Wars]長すぎる戦い

昨夜は久々に外で飲んだー。


家に帰るとかみさんと娘は風呂入ってた。
どうやら夕方寝ちゃった模様。

今日はゲームできないかなーと思ってたけど、
娘寝かせてからできたので、またハロワ!

最初の相手がね・・・・アービターだったんですよ。



続きを読む>>

[Halo Wars]仕事漬け、ハロワ漬け

娘が5歳になりました。
誕生日の日は休日出勤でした・・・・orz

夜飯予約してたんだけどね、うちの家族と妹夫婦&両親&ばあちゃんで。

7時に予約してて、仕事終わったのが7時5分くらい・・・・
バイクで会社いってたんで、急いで帰りましたさ!

ぎりぎり間に合ったZE。

最近のレストランは誕生日で予約してケーキ頼むと、ハッピーバースデーの歌歌ってくれるんですね。
娘が照れてましたw

後はハロワwww


続きを読む>>

[DIAY]これがフラッシュバックというやつか

ゲームしたくてゲームするけど、楽しくない。

体を誰かに乗っ取られたような気分に陥る。


ギルメンは知ってるけども、ちょうど1年前の今頃に起きた事件が頭の中から消えない。

体がしびれてる感覚で何をする気にもなれない。
酒飲んで眠くなって意識がなくなるのを待つのみ。

そんな状態でもちょっとだけHalo Wars。

勝てるわけ無い。
もうフルボッコ、TSも落ちた。


こういうのって病院行ったほうがいいのかな。

RFはとりあえずUDいってみたけど、デュアルの方で勝手に増えてたクエストをちょっとこなした程度。
モンハンは相変わらず通勤中だけ、古龍の大宝玉でねえwwww

家に帰ってゲームしたいけど、家に帰りたくないな。
かといって会社にもいたくない。

つーかもうよくわかんね。

人生ってリセットボタンないから大変だよね。
KIAIでがんばるしかないか!!

とりあえず悪しき記憶との戦いがまだ続きそうです。
これが毎年くるのかな・・・・そしたら春は嫌いになりそうです。


[2009.04.16]

[Halo Wars]できるようになったな!

ずっとアンダースだけ使ってます。

最近勝率がヤバイです。
ほとんど勝ってる!!

リーダー別月間ランキングと勝利数月間ランキングで600位台にはいったー!

TSは19ですがw


続きを読む>>

色々やってます。

RFもモンハンもWarsもやってますw


RFはほぼうpぐれだけですがw
レオン弓に混沌さしたら燃えたり、C防具作ろうと思ったら失敗したり・・・・・orz
RFはもう潮時かもしれません。

一応UDきたら覗いてみますけど・・・

モンハンは通勤中にソロしてるくらい。

要は家では箱onlyってことです!


続きを読む>>

[Halo3]スタートした瞬間死んでいた

週末ずっとHalo3 & Halo Warsしてました。

柊さんと二人でWarsやってたんですよ。
そしたらリアル親友からメッセージ「Aさん(仮称、友達の会社の同僚)きてる」

んで柊さんも誘って4人でHalo3のキャンペーンをやることに。



続きを読む>>

[Halo Wars]3勝1敗・1勝2敗

アンダースに惚れそうです。

昨日1v1をアンダースで4回

3勝1敗。
3勝のほうはすべて相手がUNSC。
1敗の方はコブナント。

序盤のワートホグラッシュにグレムリンで対抗。
徐々にリアクター立てつつ、相手の近くに基地作成、そこを防衛。

兵器工場は意外と早めに建てておくとタレット強化できていい感じ。
長期戦に持ち込めれば後はホーク無双で終わり。

いかに序盤を守りきれるか&時間稼ぎできるか・・それに尽きる。

後は友達と2v2やった。


続きを読む>>

[Halo Wars]押し切れない

最近早く帰ると娘と一緒に寝ちゃうんでINが少なめ。

朝RFでTM確認はしてるんですがw


そうそう、Halo Warsのマルチプレイヤーなかなか勝てません。
友達と6分スカラベクッキングやってみたりしたけどもw

アレは相手によるねー
まぁいいけど。


昨日娘が保育園を卒業したので、今日からお休みなのね、娘。
次は幼稚園なんだけど・・・それに伴って部屋を模様替えすることになりました。
パソコン大移動です。
しばらく足の踏み場の無い部屋からネットつなぎそうです。


[2009.04.01]


